欲求不満てなんだろう

最近、頻繁に使いつつあるこの言葉。実際どういう時に使うのが適切なんでしょうか?辞書を調べてみました。

「欲望が満たされず、精神的に苛立つ事。また、その状態。フラストレーション。」

こんな感じ。

さて、こうなってくると…欲望は何に関してもあるわけで。例えば、金が無くて欲しい服が買えない、とか遊びたいのに休みが皆無だとか…。まぁ、よく使う例えはヤリテ〜!とか?(笑)
結果、満たされない状態だとツイツイ使ってしまう言葉。世の中にこの言葉に当てはまらない人はいないんじゃないかな〜…。子供社会にも欲求不満はあるんだろうな〜。欲求を我慢すればフラストレーション溜まるわけで。そして、そこには「ストレス」という言葉が深く関わってくる、と。

ストレスの改善の仕方は人それぞれなんだろうけど。あたしはずっと「歌うこと」が解消法だと思ってたんだけど…最近歌い終わった後に悲しくなるんですね。だって練習して上手くなったところで何か(自分の世界)が変わるわけじゃないから。遊ぶのも大好きだけど、生活環境上、次、いつ遊べるかも分からないし。考えなきゃいいんだけど、つい考えてしまう。(マイナス思考連盟会員ですから)…思考回路から改善が必要なようです。

まぁ…基本的に歌うのも遊ぶのも大好きなんで、お誘い待ってます!(結局それかよ)
なんだかんだ言っても、歌も遊びもやめられないし〜!

話の内容がめちゃめちゃ(笑)