勝手にLIVEレポ2

Atsum2005-11-02


今更LIVEレポートです(笑)今ならメンバーさんも読まないだろって事で、厳しい意見も少し書こうかな(素人意見なんで気にしないでください)


さて、イグドラシルアージ…結成2ヶ月初LIVEにしては…めちゃめちゃ上手い。曲数は少ないがシッカリとした世界観。やりたいことがハッキリしていて、見ている側からしては、分かり易く安心出来る演奏でした。しかもイグドラシルアージの番になった途端、一気に客が増えてました(凄い事だ)


で。こっから個人的に…

緋月さん→ブランクがあるとは思えない。裸足(靴を抜いで歌う)スタイルは変わらず。良い意味での色気満載。裸足の女神?(笑)歌は相変わらず上手くて安心。

KIMさん→こちらもブランクあるとは思えない。打ち込みとbandの融合、かなりカッコイイ。いや、本当に足を向けて寝られないわぁ…ってくらい素晴らしい。ま、前bandと比べて何がしたいのか私的に理解したつもりです。guitar楽しそうだ。

カオス君→初めて見ましたが…惚れた(笑)折れそうな程細い身体でパワフルに演奏してらして。素晴らしい動きを有難う。

ガラさん→名前間違ってたらすいません…渋いイデタチ。演奏は言うこと無し。上手くて安心感がある。

隆司→パワフルに。なかなかいいんでないの?楽しそうに演奏するから、見てる側からしたら、楽しさが伝わるドラミングでした。




さて。こっから駄目出し(笑)


KIMさん…CDが小利口にまとまりすぎてて…聞きやすいけど物足りなさが。あと、LIVEの時もそうだけどちょっとguitarの音質…vocalの声やbandの全体的な音に対して浮き気味かも…と思いました。もう少し重い音がいいかも(でもguitarist個人個人のguitarの音の造り方があるからなぁ…あんまり言うべき事じゃなかったか)


カオス君は…LIVEのbassの音、もう少し大きくても良いかな。guitarが2本だから、どうしても音が沈みがちになるからね。playは…動きは良いけど物足りない。もう少し練習が必要ですね。


隆司…おまえは練習しろ(笑)ちょっとplayモタッてるぞ。君とカオス君がrhythm隊なんだから、シッカリ土台を作って行かないと。rhythm隊がrhythmズレてたら洒落にならない。あと、個人的に…服装をなんとかしなさい。


で、緋月さん…イメージ通りなんであんまり言うことないんだけど…ガラさんも。上手いし。まとまりはこれからLIVEを重ねていけば良くなるでしょうし。


以上、素人見解でした(笑)あんまり気を悪くしないでね…。


ご意見があればいつでも受けて立ちますのでコメント下さいな(笑)素人の戯言ですから勘弁してね…


LIVE情報。12月7日にまたLIVEするそうなんで、興味を持たれた方は是非。