夜7時頃から

ここから下は、かなり重い話なので。読まない方が良いかと。でも、あたしは書きます。日記ですから。







救急車の音。


隣の隣のおばあさんが倒れたらしい。
その家は、息子さん(二男)と二人暮らし。
息子さんが仕事から帰ってきてから倒れたらしく、対応は早かったんだろう。


その後、あたしと分身が風呂からあがり、さて寝よう…とすると…この時間には既に寝ているはずの隣のおじいさんが来る。



嫌な予感…



あたしの誕生日の時にも、こんな感じで…。隣のおばあさんの訃報だったな…



案の定、的中。


やはり亡くなられたらしい。



ある程度、話を聞いてから…

とりあえず、隣のおじいさんと父母にお茶を出し、分身を寝かせるべく部屋に戻ってきました。




外には沢山の車がありました。皆さん部屋を片付けにきたんでしょう。



あ、追加話。


真実。息子さんが家に帰って来たら、既に倒れて冷たくなってたそうだ…


心筋梗塞だそうだ…