ひと煮立ち

心が沸騰したけれど、なんとかおさまった(おさめた?)ので…ここに記そう。


何がって?

奴が「人に厳しく、自分に優しい」と言うのを、今更討論してる義父母。阿呆か。(そのトバッチリは、あたしと分身が受けるのね)


本人がいない(あたしは居ました)のにグチグチ言うな。大体、裏で言っといてあたしに報告させよう…って策略?

何度も本人にいいましたが、伝わりませんでしたよ。


しかしねー…
そんな話をしている本人が…まさに「人に厳しく、自分に優しく」なんだとは気づかないのよね。

義父は、「○○は俺に似たんだな〜」と言っていた。まぁ、それなりに気付いてる様子。


しかし!あんただよ…義母さんよぉ…


「もう若くないんだから」を連呼するのは可笑しいよ。なんで何時も年齢を言うの?多分それは関係無いと思います。


あぁ〜あ…みんな自分に優しくなんだよ。この家はさ。