昔話をひとつ。

親が、あたしが生まれた年から自営業をしてたので、ずっと物心ついた時から手伝いしたり仕事場にいたりしました。今は既に会社は無いけども。


研磨剤の匂いとか結構好きだったり(笑)ハンダ小手とか見慣れてたり。その会社は色々な仕事をしてましたね。とにかく時代の流れにそって、貰える仕事をしないと食っていけない。

基本的に仕事を手伝って小遣い稼ぎ。ま、出掛けたり、教材買う時なんかはお金くれたけど。


小、中、高、専門と仕事場に入り浸ってたような(笑


後半になると、学校から帰ってきて着替えて手伝って、気がつけば夜10時…なんて事もしばしば。


ま、子供が出来る範囲での手伝いだけどね。


な〜んか、昔からあくせくしてたから…今、まさに働きたくない病です(笑)


仕事探さないと…


でもさ、幼稚園って昼飯食って1時には迎えにいかなきゃならないのよね。


中途半端だな…


その分、朝早く…となると…


今が5時30分〜6時前には起きないと弁当が間に合わないから…


一体何時に起きたらいいんだ?


とにかく何かやらないと、肩身が狭い…