モモ

モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))

この本は、小学生の時の書き取りで、毎日先生が原稿用紙に書き出して…それを書き写す…という事をやった思い出があります。それが毎日の日課であり、宿題だった。

卒業の時に、先生がクラス全員に表紙裏にメッセージを添えてプレゼントしてくれたのでした。

もうね、3日間くらいで読んで。このあたしが飯もまともに食わずに。

大切に持ってるよ。いや〜、ホント反抗して書き取りを汚い字やら、わざと大小にしたりして。だけど、(怒ると怖いんだけど)それでもちゃんとコメント書いてよこすという…。ホントゴメンナサイ(号泣

ちなみに映画化されてます。
豆知識。