展覧会の絵

  • 五感アートラボ

宮城教育大学サテライトギャラリー〉
共感覚の森》


というのを見てきました。

「子どもたちが描いた100枚の絵」
が主でしたが、テーマを元に小学生くらいの子供達が描いた様々な絵がありましたね。例えば、「余白を活かす」「シンメトリーを活かす」等。
キチンと見られなくて*1残念(泣)
ヤツは一人で見てたな…


プロの方や、宮教の方の作品も面白く。

子供達は、絵を描いている最中はかなりの集中力だったようですね。どの感想も真剣さを感じました。そして、描き終わった後の達成感もあったようです。

是非こういう「正解や、模写の上手さの無い、自由な表現」の絵を描くという事を授業に取り入れて欲しいなぁ。ってかあたしがそんな授業受けたかったわ(笑)

音、匂い、感覚…
分身も「あの絵が好き!」「この絵は怪獣みたいだね!」と興味を示しておりました。



…結論。感覚ミュージアムに行きたい(爆笑)

*1:分身を抱っこしながら見たので。