グッド アフタヌーン ミュージック

レポは時間があったらうpします〜

いつもの如く、お母様とお昼ご飯を食べながら聞いていたラジオ。
「あ、RAG FAIRだね」なんて白々しく言ってみた(ゃぃ

お母様が土屋さんの発言を聞いて笑っておりました。

良かったね(何



追記でレポうp。

  • ♪ココロ予報


引地洋輔(以下?よ)「グッドアフタヌーンミュージックをお聞きの皆さんこんにちは。(噛み気味?笑)RAG FAIR 引地洋輔です」
土屋礼央(以下?れ)「あ!どうも、RAG FAIR の土屋でございます。宜しくお願いします」
よ「いや〜土屋さん!」
れ「いやいやいやいや…」
よ「連休も明けまして」
れ「はい」
よ「5月の半ばですが…」
れ「あ〜ダルい…」
よ「あっ!?」
れ「や〜ダルい…」
よ「ひょっとして噂にきく五月病ってやつじゃないんですか、それ!」
れ「ちょっと待って下さいよ…」
よ「はいはいはい…」
れ「ダルいと五月病ってどういう事ですか!?(ちょっとムッとしてる感じ)」
よ「え〜…良くゆうじゃないですか」
れ「はいはい」
よ「5月になると、そういう、なんかダルいとか、やる気が無くすみたいな。それを五月病というんじゃないんですか!?」
れ「ん〜…それねぇ…それ、五月みどりさんに失礼だよね」
よ「(笑)あ〜成程」
れ「なんか、五月みどりは随時ダルいみたいな、そんな感じしません!?」
よ「あ〜…」
れ「五月(さつき)は五月(ごがつ)って書きますもんね」
よ「そ〜ですね…」
れ「ちょっと、どーにかして、ちょ、五月病って名前がいけないんだと思うんですよ」
よ「いけないね、“病”が付くからねぇ〜…」
れ「なんか、もう…“オレ、5月になるだけでなんか、あ、ダルいのを5月のせいにできる”…それはいかん!!」
よ「いかんですな」
れ「なんか、変えていきましょうよ、五月病。名前を変えていけば」
よ「ほ〜ほ〜」
れ「5月に、え〜、責任を擦り付けなくて、自分にくるから…あ!ん、自分が変えられるんだと!!」
よ「成程成程」
れ「なんか、諦めてるんです、みんな5月だからしょうがない…」
よ「成程!そうですよね」
れ「…どういう名前にすると良いんでしょうね〜…こ〜…あ〜……“負け組病”とかにどーですか!?」
よ「え!?どういう事でしょう(笑)」
れ「いや、自分が、負けてるって言う事であれば、自分が勝た…五月(さつき)さんの様に勝たなきゃ!」
よ「あ、五月(さつき)さん、勝っていらっしゃる…」
れ「五月みどりさんの様に」
よ「はいはい」
れ「菊池桃子と、し…」
よ「あ〜、うん、親戚になって…」
れ「親戚にならなきゃ!
よ「えぇ」
れ「ラ?ムー!*1みたいな!」
よ「(笑)ちょっと戻りましたね、時代が」
れ「なんかそういう所かなぁと思ったりしてるんですよ」
よ「あ〜成程」
れ「なんかちょっとまぁ…だから、五月病…違う、“6月に向けての準備病”みたいなのにしませんか?」
よ「あぁ、前向きな!」
れ「前向きな」
よ「いいですね、6月に向けての準備病…」
れ「そうですね」
よ「ど…どう略せばいいですかね、ちょっと長いんで…」
れ「あ〜〜…え〜〜〜…元気です!!!!!!(笑)」
よ「アハハハハ(爆笑)元気です!(笑)」
れ「ダルいとか言っちゃ駄目です!」
よ「元気です!」
れ「はい!!」

よ「はい、そんなRAG FAIR、4月18日に、え〜“夏風便り/ココロ予報”というNew Single」
れ「はい」
よ「リリースいたしました」
れ「はいはい」
よ「こちらちょっと、夏を先取りというか、季節の変わり目にピッタリのSingleになっております」
れ「はい」
よ「と、いうことで、今日はその中から、RAG FAIR夏風便りを聞いて下さい!」

終了!


これを書いてる間に…AAAのイキナリ!。ネタ…採用あざーす!

*1:菊池桃子さんのキーワード参照