降りますよメール

雨が降るって時にだけくるメールのサービス。

詳細を記入すれば、降水確率のパーセンテージ以上の予報が出ればメールが来る。

例えば。10%や20%くらいならば、大体は降らなかったりするから、傘を持たなくても良かったり。それ以上だと結構降ったりする…という無駄に長く生きてるおいらの憶測(笑)
とりあえず30%以上に設定しているので、そんな時の外出には折り畳み傘を忍ばせよっかな〜と。

あまりにも…60%以上とかなら普通の傘を。


いや、常に折り畳み傘を持ち歩いてりゃいいだけの話だけど。

雨だと寒かったりするから、服装を決めるのにも役立つし。おいらの場合は分身に何を着せるか…を決めるのに若干役立ってますよ。