格言

「逃げ場のある人間は、本気で仕事をしない」



実家が農家の方がいらっしゃるんですが、仕事を真剣にしない為に上から辞めるか辞めないか、心を改めて真剣に仕事をするか…という選択肢を提示された時に…

「仕事辞めて、実家の農家を継ぐ」と言ったらしい。


ん〜…



結局逃げたんだってさ。



やりたい事があるのは良い。しかし、結果的にそれに逃げようと考えていると駄目だ…と。


はい。


あたしも駄目な一人。


いつかやれれば良いな、と考えていた。


でも最近は日々の生活がイッパイイッパイ。

実はそれが良い事だったのかもなぁ。

忙しく動くのがねー

だって〜此処で生きるには、全力で動かないと潰される。



さ〜働くぞ。




だからといって夢を持つなって話じゃないんだよ。


まだ捨てないもん。


捨てたらあたしはあたしじゃなくなるからな。