吟じます


いや、吟じませんが。


愚痴ります。(以下畳みます)





やっと役に立つ趣味を見つけ*1、人付き合いも多少なり慣れてきて、心の内側を少し見せても大丈夫になってきて、更に年末から今年春が個人的にとても忙しくなってて*2やっと子供以外の生き甲斐…自分の存在意義…生きてても良いんだ…ってプラス思考に向かおうとした矢先…




仕事探してきたばばぁ。



今…一番忙しいんですけど?

おいら、足*3が無いんですけど…?

あなた…祖父母参観の一度しか送り迎えしてないよね?


おいらがインフルさんでぐったりでも幼稚園行かないよね?


出掛けたら連絡もよこさんで遅くまで帰って来なかったりするよね?


もし働いたら、あんた…

子供の面倒みるの?行事びっしりだけど全部出てくれるの?毎日送迎してくれんの?

ヤツは行事や子育てに一切関与しないから大変なのに…

せめてあと2〜3ヶ月待てませんか?



因みにヤツに相談したら…


此処に書きたくもねぇし。


家出しようか…(苦笑)

*1:ってか自分は音楽やお絵描きも役に立つと思うんだが、頭の堅い人は、金にならない趣味は無駄だと思うらしい

*2:子供の卒園・入学・入学準備・幼稚園と小学校行事・結婚式御呼ばれetc…

*3:交通手段の意