…。

僕…
今日…
なんか…
可笑しい…
イライラが…
止まらなくて…
暴れてしまった…
意識の中のあたし…
止めろって言ってた…
だけど止まらなかった…


気が付けば、暴れながら掃除してましたよ。ウ゛ーウ゛ーと唸りながら分身の散らかした紙屑を。
頭痛薬効かないなぁ。
ズキズキする。

分身のくまぷー投げてしまった。分身が拾って「ごめんね」と言っていた。


あたしもくまぷーに謝った。分身にも謝った。分身は許してくれた。「今度は僕もちゃんと掃除するから、ママも手伝ってね」と言われた。


何かを理不尽だと考えたらキリがない。

多分、暴れ癖は母親もあると思う。


昔、父親にキレて…スタスタと台所に行き…食器を洗いながら自分のコレクションのグラスをパリーン…パリーン…と割ってたのを思い出した。


あっでも。怒られてお尻叩かれた事は沢山あるけど(母は頭は叩かない)自分がキレて暴力振るう事は決して無かったね。父親もね。


ヤツは…口うるさいけど。喧嘩しても手が出る事はない。